2016年8月31日水曜日

夏が終わった ~佐藤

今日で夏休みが終わりですね
みなさん夏休みはどうでしたか?

充実した夏を過ごせたという人もいれば、イマイチだった~~という人もいると思います

イマイチだったと思っている人はまだまだ挽回するチャンスはあります!
むしろ、これからの時期がとても大切です。
特にほとんどの生徒はこれから志望校対策や過去問をやると思います。
過去問は特に重要だと僕は思ってます。

生徒の中には過去問って過去に出た問題だからやる必要ないですよね?

と聞いてくる生徒がよくいます。

過去問やることによってその志望大学の科目別の傾向を知ることができます。

事前にどのような形式の問題が出てくるかを知っているか知らないかでは異なってきます。

まだまだ受験勉強は折り返し地点を過ぎただけです!!
辛いとは思いますが頑張っていきましょう!!