2016年8月19日金曜日

模試 宍戸

お久しぶりです!!
全統記述模試まであと10日を切りましたね。
まだまだ暑いですが体調などは崩していませんか?体調管理は万全にしていきましょう!

模試が全てを決めるわけではないですが、受験する学校を決めたりするうえで重要な材料になると思うので全力で挑みましょう(^O^)
模試前の勉強として、私は1週間前くらいからどの分野が出題するか目を通して特に日本史など暗記が多い科目を中心に確認し直していました!!
また、最近の英語の勉強文法しか手を付けていないな・・・などという人はいないですか?長文は読まない日が続くとすぐに読解力が低下してしまうので
バランスの良い勉強をしてくださいね。  
夏休みもあと少しで終わりますね。。。ラスト10日くらいです!頑張っていきましょう!(^^)!