2016年8月20日土曜日

上手な息抜きを 是久

お久しぶりです!
夏休みも後半にさしかかりましたが、だれてきてはいませんか?
上手に息抜きをすることで、集中力を切らさずにいきましょう。

何回も書いたり言ったりしているかもしれませんが、何も考えずにダラダラ受講、なんていうのは論外ですね。
眠いなら10分仮眠をとるなど、眠気対策もしっかりしましょう。
ちなみに、個人的にエナジードリンク類はあまりおすすめしません。下手をすると体調に異変をきたすこともあるのであまり頼りすぎない方がいいと思います。
適度に休憩をはさみ、常に集中して勉強するようにしましょう。

模試の間の休憩時間なども、下手に勉強するするよりも、音楽を聴くなどリラックスしたほうがいいこともあるので、試してみてください。