2016年8月4日木曜日

夏 ~佐藤

昨日で大学のテストが終わり
今日からいよいよ夏休みに入りました!!


っといいましたが、明後日から部活が始まり
ほとんど夏休みを味わうことができないです。。。。
一度でいいから大学の友達と旅行に行ってみたいという気持ちが強い最近です(笑)



さて

受験生の皆さん、
とうとう夏が来ましたね!!


夏は受験生にとってたくさん勉強できるとても重要な期間です。
この夏の過ごし方で合否を分けるといてもいと思います。
自分は高3の夏休みは英語に多くの時間を過ごしてやってた記憶があります。特に単語と文法をやってました。
あとは化学は暗記系を覚え、数学は計算をひたすらやっていました。特に自分の志望大学は微分積分が頻出頻度が高くよく勉強していました。みんさんも過去問を見てどの分野がでやすいかを確認してみてください!!
なので受験生の皆さん第一志望目指して勉強頑張ってください!