2016年8月9日火曜日

上級者から学ぶ 堀越

お久しぶりです!!!


本当にマナビスに来るのは久々です!!!





今までは東医体という大会にバドミントンをしに行っていました7日も。





まぁ僕なんて初心者2年目とかなので、あんまり強くないんですが、ダブルスで勝つことができたのはうれしかったですね!(^^)!




ところで、みなさんは奥原希望という女子バドミントン選手をしっていますか?


おそらくこのオリンピックで有名になるであろう選手です。覚えていて損はないでしょう(笑)


その兄がこの東医体で毎年優勝する、かつてはインハイに出ていたほど強い方で毎年彼の試合を見るのが僕の密かな楽しみなのです。


本当に参考にならないぐらい強いのですが、その時ふと一つ思ったのは勉強においても



上級者から学ぶのはとーっても大事!!



ということです。



皆さんの周りにも「この人めっちゃできるなー」って人いると思います。


その人がどういう勉強をしていたり、試験でどういうアプローチをとっているのかということを探ってみると意外と悩んでいることが解決できるかもしれないですね。





今日も頑張ってください!!!