2016年8月24日水曜日

大学の部活 ~佐藤~

もう少しで夏休みが終わります!
みなさんどのような夏休みを過ごしましたか?
受験生の皆さんは一日10時間以上の勉強を毎日行って
そろそろ疲労が溜まっていると思います


この時期になんですが、大学の部活について話したいと思います。
大学の部活は中学、高校と異なりほとんどの学生は入りません。
たいていの学生はバイトに専念したり
サークルで楽しい時間を過ごしている人がほとんどです。


しかも大学生は夏休みに旅行に行く人が多い中真夏の暑い中
屋外で肌を黒くしながら自分はラクロスをしています。。。
一度でいいので友達と一緒に夏休み旅行に行ってみたいと思いはや三年。。。



それなのになぜ

大学の部活に入ったかというと

大学生活でも少しは運動をしたいと思い、
新歓でいいサークルがなくて、しょうがなく入りました(笑)
それに大学の部活に入ると就活に有利ということを聞いていたのでいいっかなーという安易な考えで入部してしまいました。

実際入ってよかったことは他大の友達がたくさんできいろいろな話が
聞けることがとてもよかったです。
それに決起集会やOB会でOBの話をたくさん聞けて将来の事を考えることができて入部してよかったと思っています。


皆さんも次の夏は楽しい夏が待っています!!
なので皆さんあと五か月頑張ってください。