2016年8月2日火曜日

模試 是久

こんにちは、お久しぶりです!
今日はタイトルそのまま模試について書きたいと思います。

みなさん、マーク模試を受けてみてどうでしたか?
散々な結果で落ち込んだ人もいるでしょう。というか、そんな人のが多いはずです。

まず大切なのは、結果に振り回されすぎないこと。
反省すれど後悔するな、というスタンスでいきましょう。
まだまだ受験までには時間があります。落ち込んでいる暇があったら模試の復習をしましょう。

今回の模試で自分の今の実力がわかったのではないですか?
思っていたよりできていなかった、というのはまだまだ勉強が足りていなかった証拠です。
言い訳せずに、しっかり結果を見つめて自分の弱点を見つけましょう。そしてその部分を中心にガリガリ復習してください。

模試を殺すも活かすもあなた次第です。