2016年8月28日日曜日

模試お疲れさまでした。 宍戸

こんにちは。
今日三年生は二回目の記述模試でしたね。
できた!と感じた人、思ってたよりできなかったな、、、感じた人、いろいろな人がいると思います。

思っていたよりできなかった人は、夏休みこんなに頑張ったのに・・・と残念に思うかもしれません。実際に、私も去年のこの時期は同じように思っていたし、模試の成績も全く伸びず、むしろ下がっていました。

だけどあきらめるのはまだまだ早いです!!!!
勉強は何回も何回も繰り返し復習してやっとできるようになるものだと思います。
多くの現役受験生は秋ごろにぐん⤴と伸びると言われています。だから今回の模試で思うような結果にならなかった人もめげずに勉強を続けてください!!
ただ、今まで自分がしてきた勉強方法が正しかったのかどうかも少し見直してみてくださいね。
そうすれば夏休みに努力した分が必ず身になると思いますよ!(^^)!

逆に成績が伸びた人も気を抜かないようにしてくださいね!!

復習はマーク模試と同様にしっかりしましょう!

ではでは☀