2016年8月8日月曜日

スタートダッシュ 村田

こんにちは。
夏休みの高速道路の渋滞のすさまじさを身をもって感じた村田です。

昨日は帰省だったのですが、渋滞のノロノロ運転の中で2,3時間もまれていました。
いやー疲れた


渋滞の中で思ったのですが、
「早く家出ておけば混まなかったんじゃ…」
ってことです。

何事も早めの動き出しが大事ですよね。

今高校2年生あたりの方はそろそろ受験のことも考えないとな、と思っている人もいると思います。
(ちなみに僕はその時は考えていませんでしたけど)(ちなみに僕は浪人しました)

早く動き出すとその分時間に余裕をもって丁寧に受験勉強を進めていくことができるはずです。

よかったらマナビスで一緒に勉強しよう~