2017年1月31日火曜日

気持ちを切り替えて!ポジティブに! 宍戸

お久しぶりです。AAの宍戸です。

そろそろ滑り止めの試験が始まる人がいたり・・・
第一志望が目前に迫っている人がいたり・・・
と本格的に一般試験の時期になってきていると思います。

私が去年受験を終えて感じたことは、受験では気持ちの切り替えとポジティブな考え方が大切だということです。

いくつか受験していると、
『あの問題やったことあったのに解けなかった・・・』とか
『あっちの選択肢にしておけばよかった・・・』とか
後悔する場面が必ず出てくると思います。

私も何度もその経験があるし、誰にだってそのようなミスはあります。

だけどいくら気にしたところで答案を変えることなんて絶対にできません。
一問間違えるよりももそのことを引きずって後の教科に影響するほうがよっぽど恐ろしいです。

だから、終わったことだからしょうがない!!まーいっか!!と終わったことは忘れて、次の教科に集中するようにしましょう。

皆さんの頑張りが実るよう願っています!!あともう少し!!ポジティブに頑張ってください!!