2017年1月5日木曜日

気休めとはいえ 是久

あけましておめでとうございます。
みなさんお正月はどうお過ごしでしたか?
私は某神社で巫女のバイトをしていたので全然ゆっくりできなかったです。
・・・何人かに目撃されてしまいました。なんとなく恥ずかしい。

神社といえば、みなさんは合格祈願などしましたか?
一年前、私は元旦の早朝に一応お参りに行きました。神頼み、というか気持ちですよね。
もちろん受験は神頼みで受かるものではありませんが、受験は運の部分も少なからずあると思っていたので、お願いというかよろしく、って感じでしね(軽い)
ちなみに神様には「~できますように」と願うより、住所と名前を言ってから「いつもありがとうございます」と思う?といいそうですよー。

それからもうひとつ。
言霊、って言葉知っていますか?簡単にいうと、言葉に出して言っていることが返ってくるみたいな感じです。
つまり、「自分は絶対成功する」と普段から口に出していると、「絶対失敗する」と言うより成功確率があがるかも!ってことですね。
私はわりとこれ、効果あるかもと思っています。要は自信がつくんです。
受験の日の朝は、鏡に向かって「私はできる」と言っていました(笑)

どちらにせよ気休めではありますが、やってみてはいかがですか?
もちろん、しっかり勉強した上で、ですが(笑)
新年から長々とすみません。今年もよろしくお願いしますね~。