2017年1月23日月曜日

気を抜かずに 是久

センター試験お疲れ様でした!
と言ってももう一週間経ちましたが・・・。

さて、みなさんセンターが終わって気が抜けていませんか?

私は結構気が緩みやすいタイプで、センターに限らず試験が終わるとすぐに気が抜けてしまっていました。

センターから一般受験の間は長く空くので、特に気を引き締めてください!

緩んでるな、と思ったら過去問を解くといいですよ。
危機感が出るので・・・(笑)

ただし一日の始めには得意な科目から解きましょう!

苦手なものからやるとモチベーションが下がっていく傾向がある気がします。

気を抜かずにいられるよう工夫して勉強しましょうね~。