2017年1月30日月曜日

入試本番!! 堀越

こんにちは!(^^)!


昨日、乃木坂の選抜発表でまさかの21人選抜というゆとり&保守的構成に


驚愕している堀越です




さて、そろそろ入試本番になってきましたね。


緊張しますよね

わからない問題があると、焦って精神的に追い詰められて、カエリテェってなる気持ち…

わかります!!(笑)

そこで、自分がどのように心を落ち着かせていたのかなぁなんてふと思ったのですが

①自分がわからないってことはどうせみんなわかんないし、そもそも自分ができている問題をみんなミスってくれるし、自分は必然的に受かる運命だな(ゆるゲ―だなぁ)

って思いこんだり

②どうせここ出来なくても、落ちるわけじゃないし、まいっか

と勘違いしたり(笑)

③1分休もう(ツカレタ…)

って試験中サボったり

していました。

①と②とかは、冗談のような本当の話で、過去問を研究したということは「このレベルは捨て問だ!」というのはあらかじめ知り尽くしているはずですよね。少しくらい気を抜いても大丈夫だと思います。

焦る必要はありません、いつも「出来そうだな」と過去問を解いているときに思うはずの問題をミスらず、頑張って解いてください!!

そこが勝負どころ(合否のわかれ目)ですよ!!!

かっこつけていいところを見せようとする必要はありません



二月シーズン、気持ちが沈むこともあると思いますが、最後まで粘り続けてください!!

応援してます!!