2017年1月28日土曜日

基礎はやっぱり大事 永岡

お久しぶりです。AAの永岡です。

先日FP(ファイナンシャルプランナー)3級の試験を受験してきました!
(合格率も70%とそれほど難易度の高い試験ではないんですけど笑)
基本的な問題が多いのですが、改めて試験では基本を落とさない事が大事だということを再認識しました。

「基礎の大切さ」を再認識したということで!
今回は、「基礎力」についてのお話をしていきます。(今回は高3向け)


皆さんこの時期は過去問をとにかくやっていると思います。

そこで質問なんですが、「基礎」の確認はしっかりしていますか?

例えば日本史。

自分の志望する大学に漢字が出るのに漢字のチェックをしていないなんてことはないですよね??

和同開珎の「どう」と「ちん」しっかり書けますか??

入試は一点で合否が変わるシビアな戦いです。

この「基礎」ができていないと最後の最後で足元救われる可能性があります。

こんな時期だからこそ、改めて自分の「基礎力」を見つめなおしてみてください。

これから受験が本格的に始まります!、ラストスパート頑張っていきましょう^^