2016年9月7日水曜日

定期考査 宍戸

こんにちは。
新学期が始まりましたね。久しぶりの学校はどうですか??(^○^)
高校ではクラスがあり、当たり前のように毎日仲のいい友達と会えますが、大学生になるとなかなかそれが難しくなります。だから今の時間も大切に過ごしてくださいね!!

さてさて、そろそろ中間試験が始まる・・・という生徒もいると思いますが、受験と定期試験の両立はなかなか難しいですよね。私も去年悩みの種でした(笑)

去年私はこの2点を徹底して両立できるようにしていました。
①自分の受験科目の教科は全力で勉強して点を取る。
②受験科目でない教科はポイントを押さえて勉強して、赤点はとらないようにする。

受験科目の教科を定期考査でガッツリ勉強することで自信がつくのと同時に、その範囲の分野が得意分野になることも大いにあると思うので頑張って勉強するといいと思います。

赤点を取ると先生によっては大量の課題が出たりするので気を付けてくださいね!!

目標に向けて9月もがんばっていきましょうヽ(^o^)丿