2016年9月13日火曜日

野外調査①~矢引~

お久しぶりです。
なんとブログを書くのがほぼ2か月ぶりで
さらに2週間ぶりに校舎にやってきたAAの矢引です。
校舎に来ない間何をしてたかについて書こうかと思います。
主に実験をやってました。ただ室内でやるのではなく野外で実験をしてました。
実験というよりかは野外調査みたいな感じです。
野外で何を調査してたかというとその場所の露頭を見て地質の観察をしたり、
断層をみつけたりということをしてました。
調査そのものは楽しかったのですが調査した場所がとにかくヒルがたくさんいるという
なかなか厳しい環境でした(笑)。
そういうのも含めて自分の学んでる地学について知るには必要なことだと知る日々でした。