2016年9月23日金曜日

英語のお勉強 【大西】


今回は英語のお勉強についてほんの少しだけ語らせてもらいます。

自分は10月にTOEFLという英語のテストをします。

このTOEFLというテストはもちろん英語力を審査するものです。

なぜ自分がTOEFLを受けるのかというと、自分の学部ではそのTOEFLのスコア次第で

留学ができるのか、できないのかが決まり、2年の英語のクラスまでもそのテスト次第で決まる

大事なテストなので受けないといけないのです!!

そのための勉強を少しずつしておりますが、かなり難しいですね、、、

このテストはReading,Writing,Listening,Speaking,の4つのセクションに分かれています。

やはりSpeakingのセクションは練習がしづらいのでかなり怖いしだいです。。。

とりあえず10月に一度受けて試してみて、11月にもう一回だけ受けてみようと思っております。

TOEFLの試験はあまり受ける人が多くはないのですが、TOEICという試験は受けると思います。

今からしっかりと英語を学んで、TOEICなどの就活に使うような資格のためにも大学に入っても

英語の勉強は欠かさずにやりましょう!!!!