2016年9月26日月曜日

過去問 ~永岡~

AAの永岡です。

本日は最近勉強している資格試験の勉強の話をしたいと思います。

大学受験が終わって以降こんなに勉強をしたことがないので最近疲れています笑


ここからが本題

みなさん(特に高3生)、過去問をやっていますか?

テキストだけ読んだり、復習だけをしたりといった勉強になってはいないでしょうか?

それ「だけ」の勉強をする時期はもう終わっています。

これからの時期は過去問を確認して「出題者が何を考えているのか」を考えながら日々の勉強に
取り組んでください。

過去問は出題者の息吹です。必ず確認しながら勉強していきましょう!

私も資格試験の勉強をするときは、常に過去問を確認し、どの知識まで水準を上げればいいのかを確認しながら勉強をしています。

皆さんも過去問を確認し、志望校で求められる水準での勉強を進めてください。