2016年9月6日火曜日

秋からの学習法~那月~

お久しぶりです!AAの伊藤です!
夏休みももう終わりですね。おそらく皆全力で勉強することができたと思います!

今日はその夏の学習を無駄にしないために秋から何をするべきかを書きたいと思います!

まずやってはいけないことから書くと、多くの参考書に手を出すのはやめましょう。

この時期になると気持ちが焦ってきて、一つの参考書を完璧にしないで多くの参考書に手を出しがちになってしまいます。

その気持ちはわかりますが、とりあえず自分が持っている参考書やマナビスのテキストを完璧にするところから始めましょう!

どの参考書でもやって意味がある問題ばかりが載っているので、自分が持ってる参考書を完璧にするのを秋の目標として頑張っていきましょう!!

さらに、その自分が持ってる参考書などを完璧にしたら自分のレベルより少し上の問題を時間をじっくりかけて取り組んでいければさらなるレベルアップができます!!