2016年10月2日日曜日

集中力が切れたときに【大西】


こんにちは、AAの大西です。

もう10月ですね。。

10月はマーク模試、記述模試がありますが皆さん勉強のほうは順調にすすんでいるでしょうか?

自分も10月にある試験のために少しづつ勉強しております。

長い時間勉強するとやはり集中力が続かないものですよね、

皆さん集中力が切れたらどうしますか?

自分の考えとしては、集中力が切れてしまった時はリラックスをして、息抜きをすることも大事だと

思います。

では、あえて集中力が切れたときに勉強をしたらどうでしょうか??

何を言っているんだこいつは。と思うかもしれませんが、集中力が切れたときは集中力を

極力使わない勉強をしてください!!

自分がやっていたのは、そして今もやっているのはリスニング対策になるような

アプリやYoutubeを見ることです。

そこまで集中しないで息抜き程度にやってみてはいかがでしょうか?

一番いいのは単語などを軽く眺めているのが一番良いとは思いますが。。。

是非是非集中力が切れたから何もしないのではなく、時には息抜きにも勉強にもなる

一石二鳥となるようなことをしてください!!!