2016年10月4日火曜日

後回しにしない! 是久

こんにちは!
いよいよ10月に入りましたね。私もとうとう夏休みが終わってしまいました…。
三年生のみなさんはあせってくる頃だと思いますが、一日一日コツコツ勉強していきましょう。

さて、みなさんは苦手科目を後回しにしがちではありませんか?
そうなってしまうのは仕方ないかもしれませんが、それでは駄目なのはみなさんも分かっていることでしょう。
そうならないために必要なのが、計画です。
一日、一週間、一か月、さらにその先の本番も見据えて計画を立てましょう!
月例面談の段階できちんと計画は埋まっていますか?
そしてそれを実行できていますか?
計画倒れになっていては元も子もないので、確実に実行できるようにしてください。
苦手科目もしっかり、むしろより時間を確保して、克服できるようにしてくださいね!

最後に「あの時しっかりやっておけば・・・」と後悔しないようにしましょう。
なぜこれだけ強く言うのかといえば、私自身がセンターの数学で苦い経験をしたからです。
みなさんは絶対悔いのないよう、苦手科目を後回しにしないようにしてくださいね!