2016年10月31日月曜日

勉強中の娯楽~伊藤~

こんにちは!!AAの伊藤です!

今日はゲームと受験勉強について書こうと思います!

受験期にゲームしてるとかありえない、と言ってる人は多くいると思うのですが、私は受験期にゲームすることは全然悪いことではないと思います!!

実際私も受験期にゲームとかはほぼ毎日やってました(笑)。

但し、ゲームは勉強の合間にやって、ゲーム10分やる毎に勉強を50分やるという制約を自分につけてゲームをやっていました。

要するに、娯楽をした分だけ勉強する癖をつけましょうということです。

テレビを見るにしても、友達とおしゃべりするにしても、楽した分だけ自分に負荷をかけて勉強しましょう!!

三年生は受験期もあと4か月くらいで終わるのでがんばりましょう!!!!