2016年10月14日金曜日

緊張したときは。。。 ~宍戸~

こんにちは。
最近急に寒くなってきましたね。体調は崩してませんか??

いよいよ明後日は模試ですね。。。
私も受験生の時は模試が嫌いだったな~と思い出しました。

ところで皆さんは緊張しますか??

まったく緊張しないというひとはあまりいないと思うので今日は緊張したときに使える(らしい)ので紹介したいと思います!!笑

① 親指と人差し指の分かれ目のくぼみをマッサージする。
② 掌の真ん中をマッサージする。(五秒くらい押し、ゆっくり力を抜く×5)
③ ややひじ寄りの手首をもみほぐすようにマッサージする。 
 他にも腹式呼吸をしたり、いつも聴いている音楽を聴くなどすると緊張がほぐれるそうです。

でも、緊張しない人なんていないからしょうがない!と、緊張することを気にしすぎないことが一番いいと思います♪

ではでは模試頑張ってください!!!