2016年10月28日金曜日

過去問のススメ 村田

こんにちは。
AAの村田です。

センター試験本番まであと77日、らしいです。

少し前まで夏は本気で頑張りましょう、と言っていたのがウソのようです。

そろそろ過去問をやっている人がほとんどだと思います。

本屋に行けば赤本赤本…センターの過去問…という感じに所狭しと並んでいますよね。

そこで!!

過去問をやるときにやりがちなミスを書いていきたいと思います。
(僕が受験生だった時にやってしまったミスです…)

過去問を解いて満足

過去問は結構ハードですよね。わかります。
なので解き終わった後の達成感はなかなかいいもんです。笑

で・す・が!

過去問をやった後に解き直し、からの弱点を探すということをやらないと自分の学力につながりません。

過去問を解いただけではなんにも自分のスキルアップにならないんです。

そのあとに自分の弱点を埋めるために演習、という流れに持って行ってやっと成績が伸びます。

これからも受験生の生活は厳しいと思いますが、頑張ってください!