2016年10月17日月曜日

やっぱり過去問 永岡

お久しぶりです。
AAの永岡です。


昨日宅地建物取引士という試験を受けてきました。

受けるに当たってもちろん勉強をしていたのですが、そこで気づいたのが、、、


やっぱり過去問って大事!!!

って事ですね笑

私過去問15年分(1年間で50問、1問につき肢が4つあるので、、、50×4×15=3000の肢)を徹底的にやり込みました。

3000の選択肢をすべて頭の中に叩き込み、すべて解説もできるという状態で試験に挑んだ結果、、、

自己採点で九割の得点をとるこができました!(合格点は6~7割)


前置きはここまでして、みなさんさっさと過去問に取り掛かってくださいね笑

特にセンター試験のような問題はどれだけ過去問に時間をかけたかで決まってくると思います。
(社会科目に関しては同じような問題もたくさん出ます。)


センターで得点が取れないと言っているそこの人!

最低でも過去問10年分徹底的に(特に社会科目)やりましたか?

やってないのであれば今すぐ机に戻りすぐに過去問に取り組みましょう!!