2016年10月23日日曜日

体調管理 ~大西~



こんにちはAAの大西です。


最近は急に寒くなって、風邪気味の人も多いのではないかと思います。

自分も季節の変わり目にはいつも風邪をひいてしまい、

今も鼻と喉がやられてかなりつらいです。。


インフルエンザにかかった人が学校に出てきた!という話もちらほら聞きます。

受験生は絶対にインフルエンザの予防接種をしてください!!!

本番前にインフルエンザにかかったら最悪です。

ましてや、本番にインフルエンザにかかっていたら笑えませんね。。。


受験生にとって体調管理はかなり大事です。

家に帰ったら手洗いうがいをしっかりして睡眠時間もしっかり確保しましょう!!

自分は本番近くの時期には毎日マスクを装着していて、

体調を崩すことがなかったので、マスクを装着することをおすすめします。


体調管理をしっかりして、勉強に集中できるようにしましょう!!!