2016年10月25日火曜日

模試をもしうけるなら 堀越

誰もが言いそうなおやじギャグからスタートします、堀越です(*^_^*)


最近みなさんが毎週のように模試を受けているということで、そちらのことについて少し話をします!

何の話か???



復習しろ→当たり前なのでこんな話はしません


では何の話か…

みなさんは模試を解くときに、どの順番で解いたか?やそれぞれの問題で何分ずつかかったのか?ということはしっかり記録していますか?


記録していないよ…という人、それはアウトです!!


模試の反省は具体的にするものです。「なんか時間かかっちゃった、気付いたら時間経ってた」などの反省はよく聞きますが、そこから具体的な話ができなければ意味がありません。

分数を記録することで、より客観的に模試の反省を行うことができます!

というわけでちゃんと試験を解く際は以上のことに気を配っていきましょう!