2016年10月19日水曜日

やっぱり過去問② 【大西】



お久しぶりですAAの大西です。


永岡さんに続いてですが、過去問の大事さを実感した先週末でした。

先週末に、ブログでも書いていたTOEFLの試験を受けてきました。

二文字で試験を受けた感想を言うならば、「撃沈」でした。。。

少しずつ勉強はしていたのですが、Speakingのセクションでは最初、

ほぼしゃべることができませんでした。

Writingのセクションでもうまく自分の書きたい内容をまとめることができませんでした。


どうしてでしょうか???


それはもちろん過去問を一回もやらなかったのがかなりでかいです!!!

自分は過去問をやらなかったので問題傾向をよく知らずに本番を迎え、

「撃沈」しました。

問題傾向をもっとよく知っていたらもっとできたなぁ。

と試験が終わってから一番に思いました。

志望校の赤本を一年分さえ解いていない人はいませんか??

やっていないなら今すぐにでもやってみてください!!!


「撃沈」しないように。。。