2017年2月4日土曜日

気持ちを大切に 村田

こんにちは、村田です。

校舎に続々と生徒の合格報告が寄せられてきていて、受験シーズンの本番が来たな、とひしひしと感じています。

その反面、残念な報告を聞くこともないわけではありません。

そんなときによく話をしているのが、自分のことを信じてあげることです。

受験がうまくいかないと、
「自分なんてダメなんだ」「もう頑張っても意味ない」
という気持ちになってしまう人が見受けられます。

もちろん、そう思ってしまう気持ちはわかります。

自分でダメだと思って受験して、自分の実力が100%出し切れるはずがありません。

そんなのもったいないと思いませんか。

自分の積み上げてきたものをすべてぶつけてからじゃないと納得がいかないのではないですか。

今までマナビスで頑張ってきたものは絶対に皆さんの中にあるはずです。

それがあればできないことはないはずです。

やってきたものを信じて全力でぶつけてみましょう!