2017年2月25日土曜日

定期テストの時期ですね 是久


お久しぶりです!
今日は某生徒さんからのリクエストで、定期テストと受講の両立について書きたいと思います。


定期テストはですね、ぶっちゃけそんなに時間をかけなくてもある程度は解けます。

先生方の問題傾向さえ掴んでしまえば無敵です(笑)
高校のテストは、教科にもよりますが三時間くらい頑張ればなんとかなりますよ。

一番は授業をしっかり受けることですかね。
特に国語、社会系は先生のこぼれ話が重要になってくることが多い気がします。
ノートは自分でしっかりとるか、できる人のものを見せてもらうといいですよ(笑)
理系科目はとにかく問題を解きまくること!
文系の人は問題自体を覚えるという裏ワザがなきにしもあらず・・・。


というわけで、テスト勉強と受講は両立可能です!
テスト休みに入って時間ができると思うので、その分1講くらい受けてもほとんどテストに影響はでないと思います。
むしろいつもより時間ができるとダラダラしてしまう可能性大ですよ。
是非マナビスに来て受講して、そのあとテスト勉強する、というルーティーンを作ってください!!