2017年2月2日木曜日

試験後の見直し 永岡

AAの永岡です。

2017年始まってすでに一か月が経過しましたね。
こんな調子で毎月過ぎ去り、気づけば年末、、、ってことになりそうです。笑

さて、
二月になり私立入試も本格的に始まってきましたね。
特に私立専願の方は連日受験をするなんてこともあるのではないでしょうか。


そこで皆様にお聞きしたいのですが、

試験後の見直しはしていますか?

(以下の考え方には賛否両論あると思いますので、一個人としての意見と受け止めて読んでいただけると幸いです。)

結論から申し上げますと、試験後の見直しはすべきだと強く感じています。

特に日本史や世界史等の社会科目はマストと言えるでしょう。

なぜ??

単純です。

これから受ける違う大学であったり違う学部でも同じような問題が出る可能性があるからです。


前日の受験で「?」に思っていたことを放置し、翌日の受験でも「×」になるって最悪だと思いませんか?


「メンタルが・・・」なんて言って、自分のできないところを放置するのではなく、
しっかりと試験に向き合い入試期間中でも成長してください。

すでに終わった試験結果は変えられないですが、これからの試験の結果は変えられます。
石にかじりついてでも合格を掴みにいきましょう。