2017年2月19日日曜日

時間の使い方 宍戸

急に親不知が痛くなって今朝抜いてきた宍戸です(T_T)

二年生の皆さんはもうそろそろ本格的に受験生になりますね。

受験期まっただ中に親不知や虫歯があったら痛くて勉強どころではありません・・・。

早めに歯医者に行って、万全な体調で過ごせるようにしてくださいね!!

さてさて、二年生の皆さんは今どれくらい勉強に時間を割けていますか?

部活をしている人もいればアルバイトをしている人もいると思います。

たまには気分転換に出かけたりするときもありますよね!

人それぞれ事情があるので毎日ガッツリ受験勉強をするのは厳しい時もあるはずです。

そんなとき全く勉強をしない日を作るのではなく、必ず一日の中でほんの少しだけでもいいので何かしら手を付けるようにするといいと思います。

私は午後に用事があるときは朝少し早く起きて勉強するように心がけていました!!

受験はいかに時間を有効に使えるかが合格に直結します。

自分の時間の使い方をもう一度見直してみましょう。