2016年11月21日月曜日

リカダイとは・・・・・ ~佐藤~

こんにちは!AAの佐藤です

はい、最近千葉大学縛りが続いたので今日は理科大について話したいと思います。

皆さん理科大ってどのような印象ですか???

よくインキャラが多い、チェックシャツを着てる人が多そう・・・・
などなど結構悪く言われます。
悲しい限りです(泣)

実際インキャラなんて普通の文系大学と変わらないぐらいしかいません(たぶん・・・)

ここで理科大を紹介したいと思います。
東京理科大学(通称リカダイ)は理系の総合私立大学でキャンパスは神楽坂、葛飾、野田、長万部の4つのキャンパスがあります。

理系の学部は一通りあり、研究室もかなり充実してます。
それになんと

なんと


なんと


理科大の学長は毎年ノーベル化学賞の候補に入っているほど素晴らしい方です。

もし、理系志望のかたで志望校が決まっていないという人がいましたら

是非理科大のオープンキャンパスに来てみてください!!!!!