2016年11月10日木曜日

A票を書こう!! 宍戸

こんにちは。AAの宍戸です。
三年生の皆さんはついにA票を書く時期になりましたね・・・。
書き始めていますか??
私も志望校をどこにしようかと散々悩み、いろいろな学校を調べた思い出があります((+_+))

この時期になると、A票を書いたり学校を調べたりするのが予想以上に大変で勉強する時間がなかなか取れないということも増えてくると思います。

去年自分が経験して大切だと思ったことは、けじめをつける!ということです。
ダラダラ大学調べをしたりA票を書いていると膨大な時間がかかってしまうので、"今日は何時までA票を書くのに時間を割こう"というようにスケジュールを決めてから取り組むといいと思います!!
k-netというサイトで志望校検索もできるのでぜひ活用してみてください!

提出の締め切りは14日です。
提出期限を守れるようにコツコツと取り組みましょう!(^^)!

ではでは体調に気を付けて過ごしましょう!!