2016年11月13日日曜日

センター試験の雰囲気 永岡

AAの永岡です。

11月といえば、やはり『ファンタスティック・ビースト』ですよね!

ハリーポッターを原作から読んできた私としては、楽しみでしょうがないです(笑)

ただ、大学の卒論や資格試験も迫っているので、これらを頑張ってから行く予定です(メリハリ大事)


本題

本日は【センター試験本番の試験会場の雰囲気】です。

結論から言うとかなり

独特

です。

本番の試験なのに、同じクラスの人が後ろにいたり、隣には私服の浪人生がいたり、、、まさに、、

カオス

私大や国立の入試は、そんなことないので人生で一回しかあの場は経験しないのではないかなと思います!!

話が長くなりましたが、言いたいことは1つです。

緊張感を持ち、かつ人生唯一のあの場を楽しみましょう!