2017年9月9日土曜日

風邪をひいていました… 泰松

 皆さん、こんにちは!

AAの泰松です。


タイトルの通り、先週軽く体調を崩していました…

気温の差が激しい今の季節、体調管理には気を付けてくださいね!


さて、今日でほとんどの学校が文化祭を終えたのではないでしょうか?

3年生にとっては最後の文化祭。

楽しめましたか??


自分の最後の文化祭はというと…

『有終の美』

って感じでした!!


リトルマーメイドの劇をやらしていただいたのですが

見事、大賞をいただきました!!(なんの役職もありませんでした)

最高の思い出となりました


長い前置きは置いておいて…(笑)

3年生にとってはここから勉強のスパートをかけていかないといけません。

赤本もそろそろ始めたり、過去問研究講座を始めている人も多くなってきました。

そこで、ワンポイントアドバイス!

『各大問ごとに時間を測ろう』


まだ、この時期に過去問を時間内に終えれるとは思いません(できる人もいると思いますが…)

今の段階で長文一問あたりどれくらいかかるのかを把握することで

時間をかけすぎているところなどがしっかり分かります!


入試は時間との闘いがかなりあります。

自分のいまの実力&現状を知りましょう!