2017年9月14日木曜日

脳によい休息法 すずき



こんにちは。




九月に入りましたね。








秋と言えば、いろいろな秋があると思います




読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、睡眠の秋・・・。




みなさんは、勉強の秋かと思いますが・・・。










最近は、




卒論の文献を読み、




演劇の戯曲を書きつつ、




ジムにも通う、という、文化度高めの生活送ってます。へへ・・。




(ちなみに、千葉大の夏休みは10月頭までです。長い。みんな千葉大に来よう)










それで、ここから本題なんですが、




僕、どうしても卒論のやる気が出なかったり、




根がネガティブな方なので、絶望の淵に陥りながら卒論と向き合ったりしたりしてるわけです。


(卒論のテーマも、うつ病についてなので、なんとなく気分がおちます)










でも、そういうとき、




ジムに行ってちょっと運動すると、

なんかすごいやる気出るんですよね。






これ、なんでなのか、ちょっと調べてみました。






人間って、運動すると、テストステロンというホルモンが出るみたいで、




それが、人のやる気に強く影響を与えるんです。






ですから、運動するとやる気が出る、というのは、心理学的にも正しいといえるわけです!










というわけで、やる気で悩んでいる受験生のみなさん!


是非、毎日30分くらい運動してみてください!
(おすすめは、短時間の激しめの運動)




テストステロンパワーで、きっとやる気にみなぎるはずです!