2017年9月6日水曜日

9月になりました 是久


こんにちは!
9月といえば残暑が厳しい、というか夏終わらないな・・・、というイメージでしたが、今年はもうすっかり秋の気候ですね~。
学校も始まったばかりで、生活リズムにまだ慣れていない人もいるでしょう。
体調管理、気を付けてくださいね!!

ところで、大学生の夏休みはまだ終わりません。
正確に言えば、始まっているところ、もうすぐ終わるところ様々ですが、千葉大学の夏休みは10月まであります。

長い!!!

とは言っても、ゼミ合宿やサークルの合宿など、なにげにハードな日程になっているので、なかなかのんびりできないのが少し辛いです・・・。
我ながら贅沢な悩みだと思いますが(笑)


さて、話は少し変わりますが、私は時間があればあるほど、やらなければいけないことを先延ばしにしてしまうという悪癖があります・・・。
現在もそのせいで少し焦っているのですが(泣)

でも実はそういう人、意外と多いのではないでしょうか。
そういう人ほど、学校があるときが勝負です!
学校があって、ほかの事に時間をとられてしまうときほど、勉強にあてられる時間に集中して取り組むことができると思います!

使える時間を有効活用してくださいね~。