2017年9月8日金曜日

9月になりました2 村田

皆さんブログではお久しぶりです。


村田です


文化祭までもう少し!という学校も多いようですね。


自分は高3のときは文化祭には参加せず家でまったり寝ていましたが、後悔のないように頑張ってほしいと思います。


最近旅行に行きました。常に食べるか温泉に浸かるかしかしていなかったので、これからジム&金欠生活が続くことでしょう…


他のAAのブログを見ていたら、みんなライブに行ったりで楽しそうですね(笑)


自分も実は結構色んなライブに出没しますが、来週はAAA@東京ドームということで、とてつもなく楽しみです。


さてさて…これでブログを閉めてもよさそうですが一応真面目なことも書きます。




9月になってセンター試験の出願もあったりで、そろそろ焦っている生徒もいるようです。


がよくよく考えれば皆さんが入試を終えるまであと5か月以上はあるわけですね


今から焦って背伸びした?勉強をするよりも、この時期は8月から固めてきた基礎を再確認したほうが成績は上がりやすいと思われます。


基礎が中途半端が実は一番マズいです。


単語が中途半端、数学の基礎計算が身についていない…


こんな状態で過去問演習や難問の演習をしたところで、単語がわからなかった…、計算が多すぎて終わらなかった…というレベルの反省しかできません。


なので、基礎をやる割合もしっかり確保しながら勉強していきましょう。


それだけです!(笑)


でも基本をいかに誰よりも上手くやるということが結構大事だって色んな人が言っているはずですよね?