2018年1月29日月曜日

受験の思い出、結果からみるか過程から見るか 出水田

こんにちは!一人暮らしを始めた出水田です!
一人暮らしを始めた上に、これから楽しみがたくさんあるので人生が楽しくてしょうがないです。

さて、1月もそろそろ終わりですね。試験も迫ってきて、あと少しで受験が終わります。

皆さんに言えるのはもう、やり切るんだ!って言葉ぐらいです。
受かっても落ちても、やり切らないと後悔が残りますから。
自分でこうだ!って決めたことはやり切ってくださいね。

結果が全てだという人もいますが、結果が全てなのか、過程が大事なのかはその人のあり方次第だと思うのです。

結果が残らなくても、自分のベストを尽くしてやり切ったのならそれはそれで自分自身に何らかの意味が残るかもしれないし、
結果を残しても、自分のベストをつくしてなければ不完全燃焼になってしまうかもしれないです。
私は後者だったので、皆さんには是非やり切ってほしいです。
応援してます!