2018年1月13日土曜日

センター試験 田島

あけましておめでとうございます!久しぶりのブログです!田島です!

今日はセンター試験前日ですね…!自分が受けたのがもう一年前だなんて考えられないです…恐ろしや…

去年の当日の小話をすると、英語の試験時間中に右斜め前の人が試験管の方となんかずっと話してて、そのせいでちょっと集中できなかったんです。

で、英語の試験が終わってその話してた人がどこかいったので、隣にいた友達となんで試験管と話してたのかって話になって

「ワンチャンカンニングしたんじゃね?次の時間からいなかったりして(笑)」って話してたんですよ。

そしたら次の時間ほんとにいなくなってました。

その日の夜、センターでのカンニングのニュースがやってて、千葉県のカンニング数が一件だったのであの人はカンニングをしたと勝手に思っています。。

センターでカンニングして失格なんてバカバカしいことこの上ないので気を付けましょうね。。。


さて、話は変わりますがみなさん出来はいかがだったでしょうか?思ったよりできた人、全然できなかった人、自己採したらなんかメチャメチャできてた人など様々だと思います。

が、一番大切なのは、≪切り替えてすぐ勉強できるか≫です!!!

もしセンターでうまくいかなくても、一般試験までは半月~一か月も時間があります!

時間はあるとはいっても限られているので、すぐに動き始めないと間に合いません!

逆に、センターがうまくいった人ほど気を付けた方がいいですよ!(去年痛い目を見ました)

センター終わって中だるみしないようにすぐ切り替えましょう!

あと残り一か月!魂燃やしましょう!頑張れ!!