2018年1月9日火曜日

センター試験 高祖

こんにちは!AAの高祖です。

いよいよセンター試験が今週に迫り、受験生はこの時期から本格的に受験シーズンを迎えると思

います。

今日は、僕のセンター試験本番の当時の状況について話したいと思います。

1日目は主に文系科目の試験がありましたが、とても緊張していました。試験の始まる1時間以上

前には試験会場についていて、試験の日程が始まる前は特に社会科目の暗記事項の確認をして

いました。

いよいよ試験が行われる教室に入ると、さらに緊張感が高まりました。試験が始まり、問題用紙が

配布されてからも暫く間があったので頭の中が真っ白になってしまいました。それでも、試験が始

まってからは手のツボを押したりしてれ冷静さをなんとか保つようにして問題を解いていきました。

すると、緊張感もほぐれ、集中して問題に取り組むことが出来ました。

2日目は試験にも慣れ、得意な理系科目が中心でしたが、1日目の疲れを引きずってしまい特に数

学で計算ミスで時間を無駄にしてしまうということがありました。

僕は国立大志望だったので2日間7科目の日程で体力的にも大変だった試験なので試験直前は

ゆっくり体を休めて100%の実力で試験に臨めるように頑張ってください!