2018年1月11日木曜日

今年は気をつかえる人間を目指します 村田

こんにちは!AAの村田です。
年があけましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今年のおみくじは中吉と吉でした。
可もなく不可もなく、って様子ですかね。


センター試験がもうすぐそこに近づいてきていますが、今日は新年初ブログらしく、鰻の話なんかをしたいと思います。


鰻っておいしいですよね。


私は好きです。


でも、鰻は絶滅の危機に瀕しているらしいです。
あれだけおいしいと絶滅に追い込むまで食べてしまう人間の欲深さを感じざるをえません。


養殖技術も少しずつ進歩していっているようですが、完全養殖(繁殖をすべて水槽の中で完結させること)はまだ難しいらしいです。


絶滅する前に技術の確立が間に合ってほしいです。


生徒みなさんの勉強も本番に間に合うことを応援します!