2017年11月9日木曜日

追い込みの時期 高祖

こんにちは! AAの高祖です。


いよいよ、11月に入り、センター試験本番まであと少しになりました。


受験生の皆さんはそろそろ追い込みの時期になり、緊張している人もいると思います。


去年の僕もこの時期とても緊張していました。というのもこの時期になってもまだセンターのマー


ク模試でギリギリ7割といったところだったからです。最終的には9割を目指さなければいけなかっ


たのでとても焦っていました。おもな原因は理科科目でしたが、このころ、理科科目の過去問を15


年分くらいまとめてやったら、点数がどんどん伸びていき本番までは全体で9割まではいきません


でしたが8割を超えることができました。受験生の皆さんもこれからの追い込み次第でまだまだ伸


びていくので頑張ってください。