2017年10月20日金曜日

メンタルセルフコントロール 出水田

こんにちは!慢性的に体調悪い出水田です。


最近皆さん元気ですか?メンタルやられてたりしませんか?


センターまであと84日、落ち込みがちな人が多いかもしれませんね。


私は気分が落ち込んだ時、推しのアイドルのライブ映像とか、推しのフィギュアスケーターのお気に入りのプログラムの映像を見るようにしています。


それを見てると、この人達も自分の思い通りにならないことに落ち込んだり、たくさんの努力を重ねてきて、こんな素晴らしいパフォーマンスができるようになったんだろうなあって思うんです。



そうすると勝手に感動してきて、自分も辛さを耐えてがんばろう!ってなって、すこし前向きになります(笑)


そんな感じで私は自分のメンタルをセルフコントロールしています。

皆さんも自分のメンタルをどうコントロールするか、探ってみるといいですよ。