2018年5月6日日曜日

はじめまして 蒲谷

はじめまして!今年から新しくAAになった蒲谷新菜です。今回が初のブログ投稿になります!
…ということなので自己紹介しようと思います!


名前:蒲谷新菜(かばやにーな)


出身高校:稲毛高校


大学:早稲田大学 教育学部 社会科 公共市民学専修


受験科目:英語 国語(現古漢) 政経


趣味:サーフィン


ざっくりですがこんな感じです!私は受験科目に政治経済を選択しました!なのでもし政経受験者がいれば是非声をかけてください!たぶんマナビス稲毛海岸校のAAで政経受験したのは私だけのはず…。


もちろん政経受験じゃない人もどんどん話しかけてください!


そして今日はなんと高3生がマーク模試ということで少し勉強のことを話したいと思います笑
皆さん模試のできはどうでしたか?
思うようにできた人もできなかった人もいると思います。
が、言ってしまえば大事なのは点数や偏差値、志望大学の合否判定ではありません。
もちろん良い結果が出せた人は喜んでください!自分の勉強法に自信をもてますね!
ただ模試をうけて復習をしないのはナンセンスです。模試で大事なのは復習です!
模試でできなかった問題をもう一度見返してなぜ間違えたのか自分で分解してみてください!
そうすれば今の自分に何がたりないのか見えてくると思います。
オススメは模試用のノートを作ると良いと思います!模試の結果に一喜一憂せずコツコツと自分のやるべきことを進めていってください!


今後もよろしくお願いします!