2018年5月2日水曜日

自己紹介 ~莇~

 
皆さんこんにちは!




新しく河合塾マナビス稲毛海岸校のアシスタントアドバイザーになりました。


莇 湧哉(あざみ ゆうや) 大学3年生です。




趣味は野球で、軟式野球サークルに所属しています。その他にも会計学研究会というものにも所属していて、週に一回学生主体で講義を行い、簿記検定等の対策を行っています!




大学は法学部 経営法学科に在籍しています。


法学部に進学すると決まって「弁護士になるの?」と聞かれます。耳に胼胝が出来るとはまさにこのことですが、実際に私自身が弁護士を目指してしまっているので反論もできないわけです(笑)ちなみに私が在籍してる経営法学科は弁護士よりも公認会計士や税理士を目指す人が圧倒的に多いです!理由としては学科の特色として刑法や憲法等の基本七科目だけではなく、会計学やマーケティングなどの経営学部のような講義も受講することが考えられます。


もし、皆さんの中で司法試験や公認会計士試験に興味がある人は、私のところへどうぞ!両試験の魅力が伝わるまで熱弁します!(笑)






河合塾マナビス稲毛海岸校