2018年5月7日月曜日

新学期からはや1ヶ月以上経ち,,, 宇田川

こんにちは!宇田川です!
肌寒い季節からあっという間に春は過ぎ、気づけば桜の木も桃色から緑色に衣替えする季節になりましたね。
みんな徐々に長袖から半袖に衣替えする姿がちらほら見え始めて、夏も近いんだなと感じる今日この頃。
1年から気づけば2年生になって先輩と呼んでもらえるようになったものの、中身はまだまだ1年感が抜けないな...なんて違和感を感じつつ、皆さんは新学期からこの今日までいかがお過ごしでしょうか...!
新学年には慣れたかな?
3年生は徐々に受験生としての自覚を感じつつある頃かなと思います。
まだまだ学校に塾に新しい環境にと大変なことばかりですが、皆さんには趣味や日頃のリフレッシュするものはありますか?
音楽を聞いたり好きなモノを食べたり、はたまた体を動かしたり、、
時間がない中で新たなリフレッシュ方法を見つけるのはなかなか難しいですが、日常の1つ1つの習慣なら、捉え方ひとつでリフレッシュにつながったりします。
例えばお風呂。
シャンプーを自分の好きな香りに変えてみたり、温度を変えてみたり、、
ご飯もたまには甘いものを挟んでみたり、作業しながらでも食べられるアメのお気に入りを見つけてみたり、、
(飴が日常の一つにカウントされるかは置いておいて)
ちなみに自分はアメちゃんを日頃のリフレッシュに活用してます。
甘いものの食べ過ぎはあまりよくないですが、やっぱり甘いものは正義ですね、うん。
止められない...
と、自分の話は置いておいて、
毎日大変ですが、皆さんも是非日常の中に小さなリフレッシュを大切に!
今日も本当にお疲れ様です!