2016年6月8日水曜日

授業紹介 是久

みなさんこんにちは!
今日は私が通っている大学の授業について書きたいと思います。

私は現在、千葉大学文学部人文学科日本・ユーラシア文化コースの一年生です。
…無駄に名前が長いですが、簡単に言えば日本文化、アジア文化あたり全般を学ぶコースですね。

まだそこまで深くやっていないですが、それらしい授業でいえば日本語学や中世文学論を学びました。なんだかんだ古文をよく読むので、受験勉強での知識が役立っています。といっても忘れしてしまった単語とか多いんですけど笑

まあ軽くではありますが、以上授業紹介でした。
千葉大や文学部に興味がある方は気軽にいろいろ聞いてくださいね!