2016年6月18日土曜日

なつやすみ ~村田~

こんにちは!!

村田です。

夏休みといえば、受験生のみなさんにとっては、「勝負の夏」なんて言われていますよね。

僕の夏休みは反面教師としてはもってこいの夏でしたヽ(^。^)ノ

夏休みは学校がなく時間がたくさんあるので、勉強の量が逆に減りました。

時間があると油断して遊びの時間が増えましたね~


そして…


夏が終わった9月…


成績が下がった模試結果が手元にヽ(^。^)ノ

いやーーーーヽ(^。^)ノ

9月、10月は生きた心地がしなかったですね。

必死で勉強したのを覚えています。


こうならないように夏をしっかり有効活用してください。

朝、予備校に着いたときに、その日やることを決めて、一日を無駄にしないようにしましょう。

自分の弱いところを意識して、その補強に努めましょう。